片付け日記

部屋の片付け

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場草むしり

砂利に草生えてきた。むしる。砂利の草むしりは大変。 砂利とかコンクリートの隙間から生える雑草の生命力には驚く。 バールで根っこを掘り起こしながらむしった。 きれいになった。何日もつかな。これから半年ほど雑草と格闘の季節。 この日東京の最高気温2…

サイクリング緑山往復

緑山~鶴川~薬師池ひと回りしてきた。 足の調子はほどよくまわった。 夕方でそこそこの交通量ある、いくらかの排気ガスを吸いながらの有酸素運動。 何度も息切れしそうになったが体調は悪くない。 おそらく去年、一昨年はこのくらいの運動は出来なかった。 …

サイクリング 尾根幹

天気がいいのでサイクリングにでかけた。 とりあえず町田街道から尾根幹にはいった。 このくらいの坂なら登れそうと思ったら自転車侵入禁止だった。 側道から上がった。 尾根幹走りやすい、広くて路面状態もいい。 多摩川行こうか迷ったが、ライトとか積んで…

片付けー玄関前廊下

廊下と押し入れの片付け。 押し入れの上の段は今回はスルー。全部片付けたいけど程々に。 全部出して雑巾かけてダンボール敷いた。 ふすまの四角い模様は経年劣化。たぶんそう。 アウトドア用品を収納。 臼と杵はアウトドア? 相模川に持って行って餅つき出…

自転車、スイフト車載

1台だけ積むのは簡単。 後部座席を倒して、前輪外せば積める。最もシンプルな積み方。 助手席シートを動かして固定する。 2台以上積むには両輪外して、固定の台を自作するしかないだろうな。 売ってるのもあるけど、簡単に木工で作れそう。 売ってるやつ、こ…