片付け日記

部屋の片付け

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング 多摩川、四谷橋~八高線

いくらか雨の予報もあるけど大丈夫そうだ。 暑くなく寒くもなく今日自転車乗らないならいつ乗るんだ?というぐらいの絶好の天候。風も無い。 軽トラに積んで多摩川に出発。 関戸橋から多摩川沿いに入り、川の右側を上流方面に進むと中央道の橋桁に駐車場あっ…

自転車来た

注文してた自転車来た。 ハンドル付けて タイヤ付けて サドル付けて 何やら余ってる部品みたいな何か たぶん今すぐ必要なものでもないだろう。 とりあえず走ってくる。 走った感じ、ギヤの小さい径に切り替えた時カラカラと音がなる。 チェーンとチェーンを…

今週から欧米ではサマータイムらしいが、日本には関係ない。 昼ごろ起きたら首とか足とか調子悪く、レイキしたがあまり変わらない。 寝起きの自己レイキはあまり効かないのか? それとも改善の程度が弱すぎて実感できないだけか。 レイキは複数人に受けたほ…

縁側の下、片付け

今日は曇り空。 東京の花粉はあいかわらず多い。今月中旬ころまでがピーク。 朝アレジオン飲んだから大丈夫。一応マスクも付ける。 縁側の下を片付ける。 片付いた!よし!! 冬が終わって春が来た。そろそろ草木が勢い良く生えてくる。 今年はここ数年より…

びわの木、抜根

花粉症の薬飲んだから外での作業も大丈夫。今月中旬ころまで花粉多い。 一応マスクも付ける。 作業前は上着着てたが、すぐに体が温まってTシャツで作業した。 マスクは途中からうっとおしくなって、外したけど花粉症大丈夫だった。 びわの木を縁側付けるとき…