片付け日記

部屋の片付け

自転車、スイフト車載

1台だけ積むのは簡単。

後部座席を倒して、前輪外せば積める。最もシンプルな積み方。

f:id:hajimeee:20160408163132j:plain

 

助手席シートを動かして固定する。

f:id:hajimeee:20160408163200j:plain

 

2台以上積むには両輪外して、固定の台を自作するしかないだろうな。

売ってるのもあるけど、簡単に木工で作れそう。

 

売ってるやつ、これを参考に木工で作ろう

f:id:hajimeee:20160410211650p:plain

 

軽トラ車載もひと工夫してクイックリリースで固定出来るようにしよう

 

近場のサイクリングロードは軽トラ、高速道路移動はスイフト

で使い分ける。

軽トラなら10台位は積めそうだね。

 

車載だと自転車下ろした場所にまた戻ってくるようだけど、輪行なら好きなとこで下りて、好きなところで乗ってこれるから便利(^^)

まだまだ慣れないから輪行袋に詰めたり出したりが遅い。。。

家で3回位練習したけど。

 

あと家で練習出来ること

チューブ交換 前後のチューブを入れ替えしてみる。

3本ローラー ほしい

 

3本ローラーはMINOURA  R800 LiveRoll、リースしてみよう。