片付け日記

部屋の片付け

サイクリング 多摩川、四谷橋~八高線

いくらか雨の予報もあるけど大丈夫そうだ。

暑くなく寒くもなく今日自転車乗らないならいつ乗るんだ?というぐらいの絶好の天候。風も無い。

軽トラに積んで多摩川に出発。

f:id:hajimeee:20160328172052j:plain

 

 

関戸橋から多摩川沿いに入り、川の右側を上流方面に進むと中央道の橋桁に駐車場あった。ここで自転車下ろした。

家からここまで自走するには峠越えがいくつか有るのできつい。

f:id:hajimeee:20160329142411j:plain

 

自転車おろして、とりあえず上流方向に走った。

川沿いのサイクリングロードを走るつもりが、新奥多摩街道にでてしまった。

多摩大橋渡って一般道で八高線超えてから、多摩川に降りる道をみつけた。

 

折り返しで下流方向に走った。

途中で川の分岐に突っ込んでしまい行き止まりになった。

f:id:hajimeee:20160328144600j:plain

 

多摩大橋南交差点から多摩川と平行に走る一般道が走りやすい。

そこそこ道幅あって車が少なく平坦。

 

立日橋南交差点から側道下りてサイクリングロードに入った。

そこから日野バイパスくぐって、下流方向に進むと浅川との分岐に突っ込み行き止まりになる。

 

浅川に自転車担いで渡れる場所があった。コンクリートがちょうど歩幅ぐらいに並んでる。雨上がりの増水したときは無理だろう。

f:id:hajimeee:20160329145121p:plain

 

サイクリングロード走るつもりがかなり一般道走った。

一般道では交通量が多い道路は走りにくい。

普段車運転してるときは自転車がじゃまだと思う。

 

多摩川のサイクリングはいいね。車でちょいだし。

また走ってみよう。

 

「片付け日記」あきたから「サイクリング日記」にしようか。