片付け日記

部屋の片付け

本何冊か処分

 読まない本はブックオフに持って行って、誰かに読んでもらおう。

誰かに読んでもらえば本が本としての役目を果たす。

またどうしても読みたくなったら図書館で読めばいいだろう。

「EVERY HAND REVEALED」は洋書だし図書館とかに置いてないし、ポーカーの生々しい実践記録だから取っておこう。他のは面白いけど小説だからね、図書館で読めばいいだろう。

f:id:hajimeee:20160207232401j:plain

 追記:この「三国志」「水滸伝」は値段つかなかった。

 

残ったマイ・コレクション本

f:id:hajimeee:20160207234614j:plain

今後読むかどうかな?本もまだあるけど、このくらいなら良しとしよう。

電子書籍、オーディオブックもいいけど、やっぱり紙の本がコレクション欲を満たされる。アンチ断捨離。物欲\(^o^)/

 

実用的なのがオーディオブック。私は車の運転が多いので助かる。全部の本オーディオブック出してくれ!米国ではかなりオーディオブックになってるらしいが、日本はまだまだ遅れてる。

金があるやつは声優雇ってオーディオブック録音するらしい。うらやましい。

自分で朗読して録音してオーディオブック作るか、、、と一瞬考えたが、恥ずかしいのでやめとこう。自分の朗読だけは聴きたくない!!

誰か朗読してください。