片付け日記

部屋の片付け

玄関片付け

捨てようかどうしようか迷ったけど、勿体ないから使うことにした靴箱。

上に積み重ねた。

f:id:hajimeee:20160506142016j:plain f:id:hajimeee:20160506142026j:plain

 

一応ネジ1本で壁に固定した。
1本で大地震の時もつかわからないけど、何もしないと不安がある。
靴箱2段重ねは不安定だ。
 
片付けしてたら掃除機の先に付けるブラシのやつ出てきた。
買う前に見つかって良かった。
無くなったと思って買ったら古いのがでてくるのは、よくある。
 
床用の普通の平べったいやつ、隙間用の細いやつ、そしてブラシの。
この3種類は必需品だ。他のアタッチメントは有るけどほとんど使わない。
そして気づいたんだけど掃除機に付けとくことが出来るなんて。 

f:id:hajimeee:20160510123336j:plain

 

今年もあっという間に3分の1過ぎてしまった。
思ったより遅いけど着実に進んでる。
この調子で行けば今年中、あるいは来年にはかなりスッキリするんじゃないか。