読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

片付け日記

部屋の片付け

タイピング練習

ここ数ヶ月タイピングの練習して、いくらか上達したかな。

手元を見ないで打てるようになった。

 以前は指を1本か2本しか使ってなかったけど、両手全部の指で打つと楽だ。

そのうちに両足、真ん中の足も使えるようになればもっとすごいだろう。

 

キーボードを見ずに、モニター見ながらタイピングするとだいぶ楽だ。

いくらでも文字をたくさん書ける。

まだまだ遅いけど。。。 f:id:hajimeee:20160128043507j:plain

 

仕事でタイピングするわけではないので、それほど早さは求められてない。

目指すところは、日本語、英語、中国語で切り替えながらタイピングできるようになること。でも英語、中国語は出来なくてもそれほど不便ではない。でも時として単語の意味が何となくわかって助かったこともある。

プログラミングには英語できたほうがいいだろう。最近はプログラミングやってないけど。

 

文章力には目をつぶって、ひたすら思い浮かんだことを打ち込んでみる。

しかし日本語は難しい。しかし外国語はもっと難しい。

文章力とは言っても、書いてればそのうちにできるようになるらしい。

そのうちに出来ればいいな~。 

何事も地道に継続すれば、少しづつ慣れてくる。

 

あと私は字が下手なのでもう少し上手に書けるようになりたい。

講習とかに行って、周りの人がすごく綺麗なノートをとってるの見ると、なんかすごいと思う。

人前で話が出来ない。。人見知り、恥ずかしがり、対人恐怖症などがあるのか。やはりセミナーとかで、質問とか積極的にしてる人を見るとうらやましく思う。自分には出来ないので。酒でも一杯飲んでいけば気が大きくなって出来るかも。。。

 

 文章をインターネットで公開することも若干の恥ずかしさ、うしろめたさがあるが、

今のとこ自己顕示欲の方が強いのでしばらく続けてみよう。

いろいろと勉強したことを「片付け」に絡めてアウトプットをするといいかも。理解が深まるだろう。

 

つまりなんなのかとかと言うと、「タイピングが上達しました!」と言いたいのでした。